SSブログ

猫カフェボランティアのこと(るんにゃんの成長記録はお休み) [ねこ]

猫カフェでボランティアをすることになった、その経緯。


個人で保護活動をしている方からの依頼で、黒猫を預かることになったのですが。

たぶんどこかの子が、おうちの外に出されてしまったものだと思われます。

なぜなら、とても人懐っこくおまけに甘えん坊、極端ないたずらっ子。

家の中、ボロボロ。るんにゃん(先住猫)、嫌がる。

20190627_081514.jpg

それでも僕は僕。我が道を行く黒猫。line_1566284287366_copied_1566284317485.jpg

本当は里親さんを探すつもりでしたが、諦めました。

エイズ陽性(発症はしてません。)の上、暴れ猫ではまたお外に出されてしまうかも。脱走もあり得るし…


今は家で先住猫と攻防戦を繰り広げています。ただ病気のこともあるので、私の外出時はケージの中で待機です。


さらに話が進んで、この黒猫の去勢手術をしてくれた「主に野良猫を対象とした病院」がやっている猫カフェでボランティアをすることになりました。


猫様は常時20匹以上います。可愛いです。障害のある子もいます。よい所だと思います。そのカフェのブログとかみると、とっても素敵な空間が広がって愛護精神にあふれています。病院直営だけあって、猫の健康状態はとても気を使っていると思います。


でもオーナー以外全員ボランティア。(カフェとして従業員を雇う気はないみたいです。)

それ故に人が足りません。オーナーさん病院があるのでボランティアに丸投げの感じも否めません。


ボランティアだけのカフェ(病院は株式会社として登録しているので直営のカフェも株式会社?)。よって人員不足の上、欠勤はよくあることですし、遅刻も当たり前の様におこります。


管理が半端な気がします。人手が足りないので、自己都合(仕事)でボランティアを抜けたいのですが言い出せません(TT)。


どうしたらいいのか。今後の自分の行動に悩んでいるところです。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

zombiekong

ボランティアは出来る範囲で無理しないのが良いです。都合があって抜けるのはわがままでも何でもないですから堂々と辞めちゃいましょ。黒猫さん引き取っただけでも立派なことですよー。
by zombiekong (2019-09-29 13:18) 

kou

あまり無理なさらないようにして下さいね。
ボランティアは出来る範囲が一番です。
by kou (2019-09-30 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。