SSブログ

ねこママの子育て(生まれて7日位) [ねこ]

最初は段ボール箱に綿素材のぼろきれをいれて、そこで世話をしていました。
でも夜中のミルク(夜中に泣いてミルクの時間を知らせてくれます。)と昼間のお留守番のときの温度管理、両方の手間を省く為に布団に居てもらうことにしました。
夏だったので部屋が暑くなりすぎないように、でも子猫なので冷えないように。
冷房はいれずに薄手の羽毛布団に寝かせて、窓は閉め切りにせず少し開けていました。

布団で育てたことは後に大きな失敗になりました。(それは後に説明します。)

でも、ふわふわの子猫と一緒に寝るのは楽しかったです。鳴き声もよく聞こえるので、夜中もすぐにミルクがあげられます。
(でも熟睡してしまう人には、お勧めしません。潰してしまう可能性が大です!)

SN360285.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。