SSブログ

みんな我儘 [ねこ]

怪我がひどかった外猫チビ君。抗生物質を飲ませ続けて、よくなりました。

20180910_172515.jpg

ほら、こんなにキレイに(^^)

20180924_060944.jpg

でもその足の上の裏側に傷が(/ \);;;

20180924_061024.jpg

困ったものです。ご飯はよく食べます。

20180922_070420.jpg

それどころか不機嫌です。ご飯を持ってくるのが遅いそうです。

なんなんだ(怒)。我儘猫チビ君。

そして食べ終わると、ついこの間まではスリスリ、ゴロゴロしてきたのに元気になったら食べ終わると挨拶のスリスリをしてそのまま帰ります。

でも可愛い(^^)


そして私は。仕事を辞めたい、まともな収入が欲しい。そして体調悪い。

今年初めから一進一退を繰り返し。7月に寝込み…。

仕事があるだけありがたいのですが、(一定の年齢を超えるとまともな職がみつからない)ここで続けているのはまずいような気がする。いろんな意味で。

昔個人の先生にカウンセリングをお願いしていた時(高かった50分13000円、2週に1回2年位通ったかな~)、その先生に「あなたって都合にいい人なのね。人になにかを頼むことはなく、頼まれたことはやってあげる。」

ううん~、言われていることはよく分かる。「人に頼むなら、自分でやるもの」タイプなので…。

でも結局お金をかけたカウンセリングは功を奏することなく、今は薬に飲んでいる状態。


で、今回は都合のいい人になってはいけない気がする。

正しいのか、我儘なのか…。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

zombiekong

チビくん良かったと思ったらまた喧嘩したのかな。
カウンセリングは高いのですね。そんなにするとは知らなかった。
自分のことを一番に考えるのは我儘じゃないですよ。
by zombiekong (2018-09-24 17:38) 

kou

ご訪問ありがとうございます。
外猫は病気やケガが絶えないので心配ですね。家で飼っていた猫は半外猫でしたが、感染症で昨年病死してしまいました。
でも、今はご近所の半外猫が毎日遊びに来てくれるのでありがたいです(^^)
ちなみに自分は薬を飲みながら嫌々勤務してますが、生活が第一なので我慢の毎日です(^_^;)

by kou (2018-09-24 19:14) 

猫爺

この時期の外猫さん、特に男の子は怪我をすることが多いですね。
by 猫爺 (2018-09-24 20:22) 

majyo

カウンセリング受けたことあります。自分の事ではないのですが
高いですね。
都合の良い人は私も同じです。
どうしてもやってあげてしまうのです。直らない
しかし、人が良く見えるようになりました。
体調良くなると良いですね。
by majyo (2018-09-25 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。