SSブログ

外ネコ君たち [ねこ]

ご飯をあげている外ネコ君たちです。

三毛猫ミーちゃん(推定16歳)、きじとらチビ(多分2~4歳)、白猫君(わからず)。最初は一年くらい前にチビにルンにゃんの食べないパウチとかを食べてもらっていました。そのうちにミーちゃんと白猫君が加わりました。

ミーちゃんとチビは世話をしてくれている人がいます。白猫くんはどこかの飼い猫のようですが、飼い主が出かける時は外にだされてしまうとの噂。白猫君は最近現れるようになりました。

みんな性格が違って、楽しいです。チビはまだチビちゃんなので最初は警戒心むき出しでした。ご飯は食べるけれども、触られるのはイヤ。ところが最近は甘えてきます。どうやら白猫君にライバル心があるようです。

ミー20150624.jpgミーちゃん

チビ20150624.jpgチビ

白猫くん20150814.jpg白猫君

ネコって沢山食べますよね。ちゃんとご飯をもらっているのに、私をみると「ご飯、ご飯!」といいながら追いかけてきます。1日1回位ですが、チビとミーちゃんで1回3パック、白猫君はカリカリを片手で山盛り食べます。そんなに食べてもデブにならないのだから、やはり外ネコ君達の暮らしは厳しいものなのでしょうね。

これからも一緒にご飯食べようね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。