SSブログ

マーキングふたたび [ねこ]

今どこにいますか?

「押し入れの中です。避難してます。」

掃除機をかけるといつもここに逃げ込みます。

猫はみんな掃除機が嫌いなんです[猫][どんっ(衝撃)]

20180302_141336.jpg

下にあるのは、打ち直ししたフカフカのお布団。

危険なのでビニールのカバーをしたままです。


最近、トイレで立ったままおしっこをするようになりました。

トイレだからマーキングではないにしても…。被害は同じです。


リフォームしたいと思ってたのに。

やっぱり無理かな[もうやだ~(悲しい顔)]


追記:狭くて暗い所は嫌いですが、広くて暗い所は好きです[猫]

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 4

zombiekong

うちのオス達もトイレを立ったまましますよ。箱型のタイプに替えて、中の壁部分にトイレシーツをクリップで留めてるんです。本能なのでやめさせるのはなかなか難しいですよね。
by zombiekong (2018-03-02 15:53) 

ねこママ

zombiekong様
ありがとうございます。
3歳の時手術をして、それからは治まっていたのですが。
うちの子は狭くて暗い所が嫌いなので(猫らしからぬ猫です。)。
上に蓋のないコの字型のカバーを作ってみようかなと。
by ねこママ (2018-03-02 16:10) 

green_blue_sky

掃除は怖がり、避難します~
by green_blue_sky (2018-03-02 21:37) 

JUNJUN

なるほど、押入れが避難場所なんですね!
うちのチグも、掃除機の音を聞くと逃げていきますよ~。
by JUNJUN (2018-03-03 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。